[ カテゴリー » 小象の会,千葉ロッテマリーンズ ]

ZOZOマリンスタジアムキャンペーン

昨日の雨が嘘のような快晴の空の下、今年のZOZOマリンスタジアムキャンペーンが始まりました。今日は交流戦の対ドラゴンズ戦でしたが、アイスクリームが無料で配られるとあって、14時試合開始なのに、10時前から駐車場がすでに満車。皆さん大きなアイスを抱えて美味しそうに召し上がっていました。うらやましい…

例年通り、自己血糖測定、脚年齢、血管年齢、さらに貧血検査も加えて実施。血糖値が高かった方や日頃疑問に思っていることなど医療相談でお受けしました。以前境界型と言われたことがあるという方が、その後太ってしまったとのことですっかり糖尿病型になっていて、ご本人も愕然、ということもありました。

あと3回実施予定です。どうぞいらして下さい。

155D5D14-5B39-489D-9AC9-F863DDE257E5

夏の味覚、見事な野菜たち。手前のはマッシュルームです。

— posted by なん(管理にゃん) at 08:29 pm  

zozoマリンスタジアムキャンペーン

今年も例年のように千葉ロッテマリーンズとのコラボ活動が始まりました。5月21日(日)、今年はZOZOマリンスタジアムと名前を変えた球場は、レディスデイで無料でTシャツを配る企画もあってか大勢の女性ファンで大賑わい。真夏のような暑い日でしたが、いつもの階段下の小象ブースは、風が通り抜けて涼しく、快適にキャンペーンを行うことができました。

今回は千葉県立保健医療大学の学生さんで栄養学を学ぶお嬢さんたちが参加して、健康的な食事についてのチラシ配りを手伝ってくださいました。そのためか、女性を中心に、血糖測定も、貧血検査も、血圧(動脈硬化チェック)も、すべて最初から最後まで途切れることなく、つぎつぎと検査希望者が訪れていました。女性の方が健康に関心が高いのでしょうか?それとも何でも試してみたいという好奇心が強いのでしょうか?日ごろ検査を受ける機会の少ない主婦の皆さんなどにアピールできてとても良かったと思います。

marin3

marin2

marinn

— posted by なん(管理にゃん) at 10:16 pm  

パリーグウォーク

9月4日の日曜日はQVCマリンフィールドで恒例のキャンペーンを行いました。

CIMG6285

台風の合間で、じりじりと強い日差しが照り付ける日でしたが、球場は大勢のファンで大賑わい。小象のブースにもたくさんの方が訪れてくださいました。

今回も採血のいらない貧血検査は大人気でした。70名近くが検査を受け、そのうち7名が貧血状態。実に1割ですね。印象深かったのが30代後半ぐらいの男性グループ。そのうち一人は立派な貧血。そしてもう一人はすごい高血圧。どちらもすぐ病院レベルだったのに、こんな平気平気〜と仲間と一緒に消えていきました。測定しに来てくれただけでも良かったかもしれない、どこかで気にかかって健康診断を受けてくれるのを祈っています。

ところで、キャンペーンが終了し、国歌斉唱がながれる球場を後にトボトボ帰っていると、パリーグウォークなるポスターを発見

CIMG62882

なんだなんだ?

どうやら、携帯に万歩計のアプリをダウンロードして、歩数でもってひいきの球団を応援するのだそうです。さっそく係りのお兄さんに教えてもらってダウンロード。

CIMG6286

ガラポンを回してビックリマンチョコをゲットしました。

試合のある日には画面が試合モードになって速報がでて、応援するというボタンをクリックすると、自分の歩いた歩数が応援STEPに追加されます。ちなみに、千葉ロッテ応援団はだんぜん、ダントツの1位ですよ〜

CIMG6293

本日の総ステップ数でも

CIMG6296

月間でも!

マリーンズファンは行動派なのか、あの応援を見てもそうなんでしょうね。それにしても面白い取り組みですね。なかなか億劫で歩けない皆さんに、お勧めしてみようと思います。

— posted by なん(管理にゃん) at 10:31 pm  

QVCマリンフィールドキャンペーン

7月3日は朝から快晴で、気温もぐいぐい上昇しました。折からの強風のため、幕張の浜は絶好のサーフィン日和のようでした。そんな梅雨の晴れ間に今年第2回目のマリンフィールドキャンペーンを実施しました。

今年はいつもの脚年齢テスト、自己血糖測定体験会、のほかに、血圧と同時に血管年齢が測定できる機械や指を差し込むだけで採血せずに血糖が測定できる機械が登場。人気を集めていました。

自己血糖測定体験では、350mg/dl以上の高値を示した方がおられました。お話をお聴きしてみると、以前にも血糖が高いと言われたことはあるが、自覚症状がなにもなく元気なので受診はしていないとのこと。ぜひ早めに内科を受診してくださいとお勧めしました。自覚症状がないうちに、治療を始めたいですね。

貧血測定では、体験された47名中5名に貧血を認めました。男性も2名いらっしゃいました。食事の指導を行い、貧血が強い方には、内科の病院を受診するようお勧めしました。

脚年齢測定には千葉県の健康づくり課の蒲生さんがみえて、熱心に呼びかけてくださり、たくさんのひとがチャレンジし、10僂ら立ち上がることができると大きな拍手が沸いたりして盛り上がっていました。

最近入会された千葉大予防医学センターの亀田先生も自転車で駆けつけてくださいました。

また、NHKちばの伊藤かほりキャスターが取材に来てくださいました。どんどん人の輪が広がって嬉しい限りです。

kozo160703

強風の中、はためくジャケット。いつもののぼりを忘れてしまって、とっさのアイデア。

— posted by なん(管理にゃん) at 11:57 pm  

QVCマリンフィールドキャンペーン

毎日不順なお天気が続きます。朝から大雨でしたが、10時頃には小降りになりました。午後からは晴れ間ものぞきそうということで、予定通り、今年2回目のQVCマリンフィールドキャンペーンを行いました。

初めのうちは雨が降ったりやんだりということもあり、お客さんも少なく、スタッフのみんなものんびりしていた頃、M☆スプラッシュのお姉さんを2人従え、クール君登場。脚年齢テストに挑戦し、見事10cmをクリア!スポーツ選手レベルの脚力を証明しました。さすがです。

IMG0416

1段(10cm)に挑戦

IMG0417

片足立ちで見事にクリア!

IMG0423

一方こちらはチ―バ君。50cmから両足立ち・・・

だんだん空が明るくなるとともに、血糖測定のお客さまも増え、結局64名の方を測定しました。境界型が心配される方が2〜3名いらしたので、その場で医療相談をしました。

CIMG3823

次回は9月21日の予定です。

— posted by なん(管理にゃん) at 07:55 pm  

<< 2020.6 >>
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0331 sec.
blogBar