篠宮医師が千葉市松ヶ丘中学校で講話

投稿日:2007年12月1日|カテゴリ:小象ニュース2007

~先生の熱い思いはきっと生徒さんたちに伝わったことでしょう・・・

本日千葉市立松が丘中学校で、全校生徒さんに生活習慣病の講話をしてきました。
Take home message は 「皆さんは素晴らしい身体を持って生まれてきた」 ということです。人間として生まれたことの神秘さ・幸運さを実感して戴き自分を愛おしいものと感じて戴き、他者もおなじであることから自分も他人も大事にしたいと思ってほしく講話しました。そう思って戴ければ、病にならない生き方ができると思うのです。生徒さんに感想を寄せてもらうことになりました。 思いが伝わったかどうかドキドキです。花岡和明先生・奥様、今回の講話をさせて戴けましたこと感謝申し上げます。