大久保校長先生からのメール

投稿日:2008年2月28日|カテゴリ:小象ニュース2008

大久保校長先生からのメールをご紹介させていただきます。

『行動こそ雄弁!』5月に全国の小学校長に届けられる「教育研究シリーズ46集」
「小学校教育の学校経営戦略を語る」に船橋三山東小での地域力を活かした上総堀で井戸づくりを行った実践 が掲載されることになりました。その実践を何かの折りにご報告できればと思います。
富山の友人が『それは先生の 「発想」と「実践 」と「プレゼン力」ですね。』と話してくれました。
篠宮先生が東奔西走をしている姿こそ私どもに元気と勇気をいただいていると感じます。昨日、篠宮先生が本校にお寄りいただき、その「さわやかさ」が一日を豊かにしてくださいました。感謝!大久保@西部小・絶好調!