外口徳美致さんが活躍中です!

投稿日:2010年4月20日|カテゴリ:小象ニュース2010

東金病院を定年退職して、現在非常勤で佐原病院に勤め始めております。
定年しても講演は続けての皆様の声に応えるようにしてまいりたいと思っております。

■香取保健所館内食生活改善協議会 H22,3,11香取健康福祉センター 36名
講義・糖尿病漫談・健康体操さよならメタボ
■朝日火災健康講座 H22.4.17千葉ペリエホール 30名
糖尿病漫談

香取からアンケートをとることにしました。
アンケートの結果は、プレゼンしてから漫談したほうが理解の深さと意識変化があることがわかりました。
どちらも、”大変に参考になった”の意見が多く、ものまねがすごいとか歌がうまいとか・・・
香取では歌のアンコールまで出て最後に一曲うたいました。
反省点は、小象の会の紹介の時間がなかったことです。
プリントは渡せたのですが、今後プレゼンの中で紹介するよう組み込みます。(外口)